5月の日本語教室について

更新日:2024年04月22日

中能登にほんごひろば「茶の間」 ~しゃべらんかいね~

5月(ごがつ)の日本語教室(にほんごきょうしつ)は2回(にかい)あります。

5月(ごがつ)5日(いつか)日本語(にほんご)クラス

5月(ごがつ)19日(じゅうくにち)多文化(たぶんか)クラス

 

 

【日時】

・毎月(まいつき)第1日曜日(だいいちにちようび)と第3日曜日(だいさんにちようび)に

日本語教室(にほんごきょうしつ)をします。

・時間(じかん)は10時(じ)30分(ふん)から12時(じ)までです。

※日(ひ)や、場所(ばしょ)が変(か)わる時(とき)もあります。

Facebookを見(み)てください。

チラシにFacebookのQRコードがあります。

参加(さんか)したいとき、分(わ)からないことがあるときは、

生涯学習課(しょうがいがくしゅうか)に確認(かくにん)してください。

 

【場所】

中能登町(なかのとまち)生涯学習(しょうがいがくしゅう)センター「ラピア鹿島(かしま)」

町立 図書館(ちょうりつとしょかん)コミュニティ広場(ひろば)

 

【参加資格】

だれでも 参加(さんか)できます。

 

☆日本語教室について

中能登町では、令和2年4月より中能登町国際交流の会運営により、多文化共生の拠点としての地域日本語教室を開設します。

 

☆ボランティアを随時募集しています!

中能登町地域日本語教室は、外国人参加者と一緒に、「やさしい日本語」で会話をしながら、生活ルール等を楽しく学ぶ教室です。

会話を一緒にするボランティアを募集しております。

参加資格等は特にありません。(但し、会の規約に同意される方)

参加や見学を募集しておりますので、お気軽にお越しください。

令和6年5月の日本語教室の案内
この記事に関するお問い合わせ先

生涯学習課社会教育係

〒929-1721
石川県鹿島郡中能登町井田に部50番地
(生涯学習センター「ラピア鹿島」内)
電話:0767-76-1900 ファックス:0767-76-0909

生涯学習課へのお問合せ