おくやみコーナーについて

更新日:2024年04月09日

 中能登町在住で亡くなられた方に必要な様々な手続きを行うため、

おくやみ専門の窓口をフロアに設け、各課担当職員が必要な申請書類作成のお手伝いをいたします。

本窓口については原則予約制となっております。

手続きをしようとする日の前開庁日までに行政サービス庁舎住民窓口課へ電話でお申し込み下さい。

(予約状況によっては時間調整をさせて頂く場合があります)

手続き前に「来庁者情報等記入票」「相続人代表者指定届」を記入しておくと、手続きがスムーズに進みます。

 

【お手続きの場所】

中能登町役場 行政サービス庁舎 1F 4番窓口

 

【予約受付時間】

役場開庁日の午前8時30分から午後5時15分まで

 

【受付開始時間】

午前の部

午前9時、午前10時、午前11時

午後の部

午後1時、午後2時、午後3時

【手続きに必要なもの】

「ご遺族のかたへ」(下記PDF)をご確認ください。

 

その他

・ご予約を頂くことによって事前に必要書類等を準備できることから、手続きにかかる時間を短縮することができます。

・全ての手続きが「おくやみコーナー」にて完結するものではござまいせん。

相談内容によっては、直接担当課へご案内をさせていただく場合があります。

・本コーナーを利用せずに、直接各担当窓口にて手続きすることも可能です。

・ご案内については、ご予約を頂いた方を優先にさせていただきます。

 

関連書類

この記事に関するお問い合わせ先

住民窓口課戸籍・住基登録係

〒929-1692
石川県鹿島郡中能登町能登部下91部23番地
(行政サービス庁舎1階 行政サービスフロア)
電話:0767-72-3132 ファックス:0767-72-3794

住民窓口課へのお問合せ