ケーブルテレビ放送サービスの加入方法

更新日:2022年02月09日

放送サービスについて

平成31年1月から4K衛星放送が視聴可能になりました

平成31年1月から4K衛星放送が視聴可能になりました

中能登町ケーブルテレビでは、「ライトプラン」「ミニプラン」「エンジョイプラン」スーパープラン」「デラックスプラン」の5つの視聴プランをご用意しています。詳しい内容は、「ケーブルテレビ放送サービスについて」をご覧ください。

お申し込み方法

中能登町ケーブルテレビネットワークチャンネルガイドに付属しています「加入申込書」を提出してください。

(光ケーブルの引込がない場合は、引込工事が必要になりますので同時にお申し込みください。詳しくは、「引込工事及び音声告知端末設置工事について」をご覧ください。)

視聴開始までの流れ

1.「加入申込書」を提出する

視聴プランを決め、宅内工事指定業者業者を一覧から選択する。

2.宅内工事指定業者に連絡する

ケーブルテレビ加入者から指定業者へ工事依頼の連絡をしてください。

指定業者と工事の日程等を決めてください。

3.宅内の工事をする(機材は、業者が役場に取りに来ます)

工事は1日程で終わります。

番組確認、施工報告書の内容を確認しサインをする。

4.視聴を開始する

視聴開始月は無料となりますので翌月から課金されます。

お支払いは、毎月2日(休業日の場合は翌営業日)の先払いとなります。ただし、初めてのお支払いは、翌々月の2日支払いになる場合があります。

 

費用について

宅内工事費用

宅内工事にかかる費用は加入者等が直接業者にお支払いください。

費用については、事前に見積りで確認してください。

加入金について

放送サービスの視聴には、加入金33,000円(税込み)が必要です。

減免要件に該当する場合は、申請により加入金が減免されますので「加入金減免申請書」を提出してください。

関連ページ

一括ダウンロード

この記事に関するお問い合わせ先

企画情報課(ケーブルテレビ担当)

〒929-1892
石川県鹿島郡中能登町井田3部6番地7
(ケーブルテレビ放送センター内)
電話:0767-76-2437 ファックス:0767-76-8080

企画情報課(ケーブルテレビ担当)へのお問合せ