石川県マスク購入あっせん事業について

更新日:2020年05月19日

石川県マスク購入あっせん事業について

石川県が新型コロナウイルス感染拡大防止のために、株式会社クスリのアオキホールディングスの協力を得て、県民向けにマスク購入をあっせんする事業です。

ご家庭にマスク購入券(黄色のハガキ1枚)が届いていると思いますが、購入を希望される方は、マスク購入券を県内のクスリのアオキ各店舗に持参して購入してください。

石川県ホームページに詳細が記載されていますので、下記の「石川県マスク購入のあっせんについて」をご覧ください。

中能登町の対応

クスリのアオキ店舗がない中能登町では、石川県と協議をした結果、クスリのアオキ店舗に行くことができない方、マスクの購入を依頼する親戚、知人がおいでない方を対象に、町が代理販売を行うこととなりました。

このように対象者を限定して代理販売を行いますので、多くの在庫を持ち合わせていません。店舗へ行くことができる方、マスク購入を依頼する親戚、知人がおいでる方は、ご遠慮いただくようお願いいたします。

石川県ホームページにも、親戚や近所の知人の分などのマスク購入券を複数枚分、持参して購入しても構いませんと記載されています。

また、最寄りの店舗に限らず、県内のどこの店舗でも購入が可能です。

中能登町の近隣には、七尾店、七尾小島店、羽咋店、志賀高浜店がありますので、店舗へ行くことができる方、マスク購入を依頼する親戚、知人がおいでる方は、店舗での購入をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課

〒929-1792
石川県鹿島郡中能登町末坂9部46番地
電話:0767-74-1234 ファックス:0767-74-1300

総務課へのお問合せ